しまぐらし ~事務屋の日記~

霞が関で国家公務員を務めていた事務屋さんが、ひょんなことから島に移住していろいろと思うところを書き連ねていきます。

市長選が近づいてまいりました。チラシをチェックしてみましょう。

選挙が近づいてまいりました。
個人的には現市長に続投していただきたいのですが、件の通り市議会がヘボいのでやる気を無くしてしまい不出馬。
そして、現副市長(市長の推す後継)、現市議、前市長の三つ巴という戦いになるようです。

そんなこんなで、我が家のポストにもとある候補者の笑えるチラシが。

国の直轄市(特別市)を目指すのだそうです。
どうやって?
何のために?
どうなるの?
などなど、説明が何もないので意味が分からないのですが。

そしてこの「母性から見た町づくり」という項目。(念のため言っておくと、この候補者は男性)
全体的に「てにをは」がおかしかったり、脈絡が無くて意味が分からない上に「それとは遣う目線で」とか、文章の推敲もできていない始末。

結局、これからの町づくりに何が必要だと考えているのだろうか、、、

 

この候補はダメだな。

f:id:mlit0352538421:20160122114812p:plain