しまぐらし ~事務屋の日記~

霞が関で国家公務員を務めていた事務屋さんが、ひょんなことから島に移住していろいろと思うところを書き連ねていきます。

朝日新聞を叩く記事が掲載されていましたが

朝日新聞がネットで嫌われるのは、正義面して偏向報道を垂れ流しているからだという記事。
http://diamond.jp/articles/-/135110

いやー、結論ありきの紙面づくりとか、正義面して偏向報道ってのは他の大手全国紙も同じだと思うんですけどね。
やっぱり朝日の場合、古くはサンゴ事件とか、近年の吉田調書、慰安婦報道という悪質なねつ造体質と、それを指摘した池上コラムを掲載しなかったりというところじゃないかと思うのですが。

どのマスコミでも、大なり小なり誤報はあると思いますが、あきらかに偏向したねつ造記事で国損を生じてるからね。それでいて反省しない。

そりゃー嫌われるだろうよ。