しまぐらし ~事務屋の日記~

霞が関で国家公務員を務めていた事務屋さんが、ひょんなことから島に移住していろいろと思うところを書き連ねていきます。

四万十とおわの新管理者は二番手に決まったんですね

なんかまたアクセスが増えてるな~と思ったら、新しいニュースがあったんですね。

道の駅「四万十とおわ」新管理者に 高知県四万十町議会可決 ドラマ社運営3月まで
https://www.kochinews.co.jp/article/151760/

>町は「再公募や直営も視野に入れて継続策を検討する」としていたが、募集要項の規定に基づき、基準点をクリアしていたとおわ社を新たな候補者に選定。この日の臨時会に議案を提出した。

え~?
選定委員会が役人ばっかりだから「選考過程の公平性に疑義がある」ということで四万十ドラマが選出されたけど否決した、ということだったんだから、2位の者が基準点をクリアしてても、それってやっぱり「疑義がある」んじゃないの?

やっぱり、委員会の構成からやり直さないとおかしいと思いますけれども。
その辺のロジックはどうなってるんでしょうか?

 

なんか、他人事だけど他人事じゃないよな。
お金を稼いでも、人の交流が増えても、結局は「気に入らねえ」と思われたら潰されちゃうんだもんね。
「葉っぱビジネス」も「ごっくん馬路村」も随分稼いで成功事例って言われてるけど人口は減ってるし、地域おこしって何なんですかね。