しまぐらし ~事務屋の日記~

霞が関で国家公務員を務めていた事務屋さんが、ひょんなことから島に移住していろいろと思うところを書き連ねていきます。

今年もアイランダーに行ってまいりました

楽しかった。
しかも、今年は初めて公式島民として参加できることになり、旅費は市役所で出してくれたのです。
しかもしかも、「こっちで予約しておきますね~」ということで、行程を伝えるだけで市役所のエージェントが予約してくれまして。
至れり尽くせりとはこのことですよ。

当日、空港でチケットを受け取るだけで、あとは安心だ~。
無事に会場近くのホテルを取ってもらえたし、最終日もリクエストしておいたとおり博多のホテルを取ってもらえたのでした。

がしかし、最後の最後にがっかりというワナ。

ガッカリその1
朝食が付いてた。
いや、ありがたいですけどね、せっかく都会に行ったんだから、朝食からバリバリにファーストフードを食べに行きたいじゃないですか。
でも、オプションで頼むと千円するという朝食なので、無駄にもできず食べさせていただきましたけれども。
美味しかったけれども。
ちょっとガッカリ。
あと、もしかしたら東京のホテルでも朝食が付いていたのかしら?との疑念がフツフツと湧いてきまして、まあそれはもう考えないようにしますけれども。

ガッカリその2
カギを受け取ってフロアに上がると、何か違和感が。
部屋に入って確証。
こりゃー喫煙室じゃねえか。
こんな臭い部屋で寝られないと思ってフロントに電話するも、禁煙室はもう満室とのこと。
とりあえず、窓を開けてドアを開けて空気を入れ替え、空気清浄機をフル回転させてみたところ、、、こんなにぎやかなところで寝られない。
けど、耳栓をしたら寝られました。

やっぱり自分で予約しないとダメよね~
やってもらったから文句は言わないけど、今後のためにここに書いておこう。