しまぐらし ~事務屋の日記~

霞が関で国家公務員を務めていた事務屋さんが、ひょんなことから島に移住していろいろと思うところを書き連ねていきます。

プレミアム優待倶楽部の会員登録ができない件について

最近、いろんな会社で導入されている『プレミアム優待倶楽部』が使われてますよね。保有株式が多くなると、ポイント付与率が高くなったり、長期保有で有利になったり、そもそも自社製品が無いようなサービス業の会社で導入されがちなのかなという感じですが。

 

ところが、このサービスを使おうと思ったら、会社ごとに会員登録をしないといけないわけです。

その会員登録の時に「都道府県が不正です」というメッセージが出てきて手続きが進めなくなる。という現象が二社連続で現れまして。

じゃあと思って他の都道府県名を選んでもダメ、試しに他の郵便番号と都道府県でもダメ、、、ということで、前回はサポートセンターに電話して、口頭で登録してもらったのでしたが。

それでも結局、優待品を選ぶときに「不正が検出されました」とか言って手続きができず、スマホでやってみたら手続きができたので、それ以来スマホで選んでいたのでした。

 

そして今回、また別会社の会員登録で「都道府県が不正です」となってムキーッと腹を立てたのでしたが、ブラウザを切り替えてもダメ、スマホでもダメ、となったので最終的には『スマホFirefoxをインストール』で解決しました。

もしかしたらPCのFirefoxでもいいのかもしれませんが。

ご参考まで。

 

前回の時、詳細にメッセージを記入したのでしたが、この元のシステムの会社(Willsナントカ)がダメなのだろうな。