しまぐらし ~事務屋の日記~

霞が関で国家公務員を務めていた事務屋さんが、ひょんなことから島に移住していろいろと思うところを書き連ねていきます。

茨城県の営業戦略部長が酔って「水戸はダメだな。死ね!」と投稿した件について大喜利

「水戸はダメだな。死ね!」
https://www.huffingtonpost.jp/2019/01/11/mito-dame-fb_a_23640033/

茨城県庁の偉い人が、SNSの個人アカウントで水戸をディスったら炎上ということでしょうか。

こういうカス役人が営業戦略部長だから、6年連続で魅力度最下位なんだろ?
こういうカス役人を営業戦略部長に選ぶような県庁だから、いつまで経っても魅力度ビリなんだろ?
っつーかそもそも魅力度ランキングって何だよ?何で勝手に尺度を決めて茨城をビリとか決めつけてんだよ何様だよ!

などなどの率直な感想はさておき、せっかくだから大喜利に仕立ててみることにしました。

お題:茨城県庁の幹部が水戸をディスって炎上したニュース。この幹部の本意はどこに?
・騒ぎを起こせば炎上して話題になると思った戦略的な発言
水戸黄門に成敗された悪代官の末裔の恨み節
・いつまで経ってもJ1に昇格できない水戸ホーリーホックへのサポーターの激励
・酔ってつい出た本音