しまぐらし ~事務屋の日記~

霞が関で国家公務員を務めていた事務屋さんが、ひょんなことから島に移住していろいろと思うところを書き連ねていきます。

新型高速船「QUEEN BEETLE」の就航が延期されたのにまったくニュースにならない件について

五輪延期
東京封鎖

の陰に隠れてしまって誰も触れてもらえませんが、新型高速船「QUEEN BEETLE」の就航も延期されちゃったんですよ。
まあ、直接関係ないんですけど、この夏から博多~釜山の高速船が超絶かっこよくなるはずだったのですが。

その理由が、コロナの影響で検査員がオーストラリアに入れなくなって、完成検査ができなくなったからなのだそうです。

www.jrbeetle.com

まあ、韓国のビザ免除が再開されなければ、就航してもには韓国に行かないだろうけどねえ。

www.jrbeetle.com

と思ったら、日本側での韓国人ビザ免除は、今月末までという期限があるんですね。

韓国側は無期限ですけど、どうなるのでしょうか。

早く和解してほしいけど、東京がこの状態だとしばらくは難しいのか。