しまぐらし ~事務屋の日記~

霞が関で国家公務員を務めていた事務屋さんが、ひょんなことから島に移住していろいろと思うところを書き連ねていきます。

PrimeDay雑感

Amazonの便利さは異常。
とくに、超ド田舎で暮らしていると、Amazon無しの生活は考えられない。
っつーかAmazonがあるから、気楽にいなか暮らしが楽しめるのですが。

しかも、primeメンバーになれば送料は無料だし、いろんな無料サービスがゴテゴテ付いてくる。
映画とかドラマも見放題だし、Fire端末があればダウンロードしておけるから、風呂でもフェリーでも退屈しない。
PrimeMusicは品ぞろえがヘボいけど、毎週「おおっ」と思うような曲が追加されるし、スマホにダウンロードできるから島内移動の時に聴いてて飽きない。

ところがどっこい、音楽の品ぞろえが格段に良いMusicUnlimitedが、今だけ「4か月で99円キャンペーン」なんてものをやっていまして。
コストパフォーマンスで考えたら乗らない手はないのですが、5か月目以降は普通料金(7,800円/年)だ。

でもなー、使い始めたらやっぱり5か月目以降も使い続けたくなるんだろーなー。
だから最初は99円でも、年間7,800円だと思わないといけないし、そう考えたらちょっと無駄な気がするよなー。
などと考えまして、乗らないという結論に達したのでしたが。

でも、昨日今日でAmazonに支払ったお金のことを考えると、7,800円くらいかわいいもんだと気づきました。


ダメ人間。