しまぐらし ~事務屋の日記~

霞が関で国家公務員を務めていた事務屋さんが、ひょんなことから島に移住していろいろと思うところを書き連ねていきます。

『買ったやつ』と『無料のやつ』のどちらを先に読むべきか悩みませんか

主に電子書籍のことです。

最近はkindleで本を買うことが多いのですが、毎月更新されるPrime特典の電子書籍もあるでしょう?

例の裏技があるから、Prime対象外になってしまうとしてもその前にダウンロードしておけばいいのですが、10冊までしかダウンロードできないという制限があるじゃないですか。

例の裏技↓

shimagurashi.hatenablog.com

つまり、買ってしまえば(たぶん)永久に読める本と、(いちおう)期限までに読まなければいけない本があるんです。

どっちを先に読むべきなのかという悩み。

お金を払ってまで手に入れたのだから、もちろんすぐに読みたい。

けど、もう永久に読む権利を手に入れたのだからゆっくり読めばいいよね、というジレンマなんです。

 

同じような感じで、FOD(サブスク)の映画とPrime対象の映画、どっちを先に観るべきなのかも悩ましい。

FODは、先日の『2か月で99円キャンペーン』に入っているところなので、取り急ぎPrime対象外の観たいやつを探して観てるんですけど、現時点でPrimeのウォッチリストに待機中の映画だっていつ対象外になるか分かりませんものねえ。。

というわけで、数日おきにPrime対象から外れそうにないか横目でチェックしつつ、FODオンリーのやつを消化しているのですが。

 

ここに、すっげえ観たいけど有料レンタルみたいな作品が出てきたら、優先順位はどうすればいいのだろうかと、悶々とやきもきしながら生活しております。