しまぐらし ~事務屋の日記~

霞が関で国家公務員を務めていた事務屋さんが、ひょんなことから島に移住していろいろと思うところを書き連ねていきます。

amazon prime readingの裏技的なやつを発見しました

いや、裏技かどうかは知らないですけど、どこにも載ってないので。まあ普通の人はこういう使い方をしないのだと思います。だから載ってないんでしょうけど。

で、何が裏技かと言うと、prime readingの対象期間が過ぎた後のことです。

面白そうな本をダウンロードしておきますよね、でも、なかなか時間がなくて全部読み切れず、しばらく経ったらその本がprime readingの対象じゃなくなることがありますよね。

自分の場合、常に10冊は借りている状態なのですが、prime readingの制度が始まったころにダウンロードしていたのにずーっと後回しになっていた本があるんですけど、さすがにもう対象からは外れてるんですよ。

でも読めるんです。

つまり、ダウンロードしておけばずーっと読めるのではないかと、、、

しかも、Fire端末の調子が悪いから工場出荷状態までリセットしたんですけど、また再ダウンロードしたら読めるんですよ。

もしかしたら、管理画面から解除するまでは読めるということなのかもしれないなと。

 

というわけで、ほとんどの人には役に立たなそうな裏技的なヤツでした。